2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

縄文時代から

マグロの漁獲量が大幅に制限されるそうだ。 先日、とくだねでやっておりました。 それは大変だ。 と一瞬思ったけど、よくよく考えるとそう大変でもない気がします。 なぜかと言うと、 マグロを普段食べる機会なんてそんなに無い。 寿司食べに行っても、最近…

車が無いと

昨日は名古屋シティーマラソンでした。 出てないけど。 大昔に一度ハーフマラソン走ったような気がする。 今は走る気も起きない。 みんながんばってました。 後輩達は見つけられなかった。 みんなが走り終わって規制解除直後の写真。 すぐ車が来ちゃったけど…

撮ったら

最近、デジカメ写真をきちんとプリントしてもらうのがうれしい。 データをDPEサイトに送ると1週間以内に写真がポストの中に。 素敵だ。 支払いはコンビニで。 なんてお手軽なんだ。 今までデジタルデータなんだからディスプレイで見ればいいじゃん、 と思っ…

今度は腹に・・・

のどがやっと治ったと思ったら、 今日は腹痛である。 下痢をともなってお腹にアタックである。 キリキリと痛む。 ときどき、キリキリがギリギリになる。 昔東南アジアあたりでこういった最強バージョンの 腹痛に見舞われたことがあるが、 あれが震度6だとす…

最近、『チケット・トゥ・ライド』を時々やっとります。 ひさびさにボードゲームをやりたくなったから。 もうかなり雀牌も全く触ってないし。 小学生の頃はボードゲーム大好きだったんだわさ。 2〜5人用でどんどん列車を繋げていくだけのゲームなのだけど…

のどが痛い。 この前の日曜日(10/29)はBBQやったのだけど、 こえがほとんど出なかった。 高い声だけは何とか出た。 最初はその声でおじゃる丸の話し方をまねていた。 けっこううけた。 途中で目玉の親父も出来ることに気がついた。 これもけっこううけた。 …

ダイブ前の話に鳴りますが、お土産をいただきました。 ほらほら、おみやげーと言ってもらったものは泡盛。 ありがとーと受け取ろうとしたしたら、 自慢げにほらほら、ともう一度言われたのです。 もう一度、ありがとう、と言ったら、 「泡波だよ、泡波!」 「高…