ダイブ前の話に鳴りますが、お土産をいただきました。


ほらほら、おみやげーと言ってもらったものは泡盛
ありがとーと受け取ろうとしたしたら、
自慢げにほらほら、ともう一度言われたのです。
もう一度、ありがとう、と言ったら、
「泡波だよ、泡波!」
「高いの?」
「700円」
「やっぱり沖縄で買うと安いねー」
「でも名古屋で買ったら1万円以上するよ」
「ふーーーん」←冗談だと思ってた。
そのとき、なんか妙に不満げだなーとは思ったんだけど、
そのまま別の話題に移ったのです。


で、次の日ふと思い出してネットで検索してみたらのですよ。




全然手に入らない泡盛らしいですぜ、旦那。
波照間島でほんの少ししか作ってないらしいですぜ。
名古屋で店頭で買いたくてもまず買えないそうですぜ。
ネットではほんとに1万円以上で取引されてましたぜぇぇぇぇぇー。




ってことで飲むのが勿体無くてもらってから一ヶ月以上経つのに
全く手をつけていません。


部屋に遊びに来たつれが飲みたそうにしてたけど、断固拒否。


このまま保存され続けて古酒になっていくのだと思う。