黄金の羅針盤 ★★★★

黄金の羅針盤〈上〉
フィリップ プルマン, Philip Pullman, 大久保 寛

発売日 2003/10
売り上げランキング 20,796

Amazonで詳しく見る4102024115


黄金の羅針盤 下巻 (2)
フィリップ プルマン, Philip Pullman, 大久保 寛

発売日 2003/10
売り上げランキング 32,613

Amazonで詳しく見る4102024123

最近ファンタジーがはやっている(ような気がする)。
ロードオブザリングとか(一番最初の映画しか見たことないけど)、
ハリーポッターとか(本も映画も全く見たことないけど)。

ま、でもたまにはこういうのもいいかなと思って、
ファンタジーの世界にひたってみました。



一番最初はオックスフォードとかロンドンとか現実の世界が出てくる。
現実の世界と異なるのは、人はみんなダイモンと呼ばれる守護精霊を一人一匹ずつ持っていること。
そして、その世界の子供が少しずつ姿を消す。
オックスフォードのジョーダン寮に住む少女ライラは
子供たちを救いに北極へ・・・

こんなファンタジーなんて読むの何年ぶりだろう。
少なくとも10年は読んでないな。
ファンタジーって言ったら、誰かと一緒で
FFぐらいしか接してなかったよ。
まったく。

でもなかなかいいもんです。
最後はけっこうどきどきしたし。

でもさ、最後が続きがありそうな終わり方なんですけど・・・
ファンタジーってみんなこうなんでしょうか?