夜10時過ぎに会社から帰る。
電車通勤の先輩と駅まで話しながら帰っているとパトカー。
しかも超のろのろ運転。
そのあと一人になって自転車を走らせていると、
また別ののろのろパトカー。
曲がったらパトカー。
さらにパトカー。


何台いるんだ?
っていうかこわい。
どう考えても何かあったとしか思えない。


すると前のほうから自転車に乗った警察のおじさんが。
「なにかあったんですか?」
「いやぁ、いえないんだけどさ〜」
(なんかうれしそう)
「ここら辺に逃げ込んでるみたいなんだよ」
 (なにが?)
「いやぁ、あんたも一人だけど俺も一人だしさ、ははは」
・・・・
「だから、中にも着てるんだよ」
 (そんなもの着込まなきゃいけない犯人なの?)
「じゃ、気をつけてな」
・・・・・・
即行で大きな通りへ向かいました。
なにがあったのかは不明。