食糧危機

rym24water2005-10-17


10時前に帰るときに
『今日ははやいね』って言われる
今の状況を何とかしたい


10時前に帰れるからって
少しうきうきしちゃってる
自分の考え方を何とかしたい




ほんと何とかしたい








で、ロッテ31年ぶり優勝かぁ、と思いながらNHKニュース見てたら
あるゲームの紹介やってました。
FOOD FORCE
なにやら世界の食糧危機を救うために活動している国連世界食糧計画
活動を体験できるゲームで無料でダウンローで出来るらしい。
いままで英語版はあったらしいのだけど、
今日から日本語版がダウンロードんだってさ!!!
さっそくダウンロードしてやってみた。


ものすごく面白い!!
わけじゃないけど、
ふむふむ
へぇ〜〜〜
って感じ。


こんなことしてる団体があるなんて考えたこと無かったし。
で、国連世界食糧計画をうろうろしてたら
ハンガーマップってのがあって。
人口の35%以上が飢餓って国が結構多いし。
アフリカオレンジか赤だし。
ちょっとだけ勉強になったな。