無かった

仕事で時々必要になることもあって、
細々と英語の勉強を続けています。
本当に細々なので、いざ話すぞ!というときに、
さっぱり単語も出てきません。
今年度もマレーシア、中国それに加えてアメリカ出張まで
出てきそうな雰囲気。


新年度になったことだしあらためて英語を勉強するかと考えてたところに
本屋でNHKラジオのテキストを発見。
ひさびさにラジオで英語を勉強するかー、
350円、安いなぁ、と思いながらテキストを購入。


家に帰って気づいたこと。




ラジオが無い




部屋にラジオが一個も無い。
CDはPCで聞くからってことで、CDラジカセ捨てちゃったし。
小型の携帯ラジオも必要ねぇな、と思ってとっくに捨てちゃったし。
今震災が来たら情報を得る手段なし。




一日もNHKラジオ聞かずに挫折。