浪費

普段からカードをよく使います。
抵抗があるという人もいると思うのだけど、
なーんにも抵抗ありません。
1万円以上のものを買うときはほぼカードです。


先日、12月末から1月末までのカードの引き落しの明細書が届いたわけです。
ベリベリッと封筒を破いて、中を見ると・・・
・・・
18万円 ○| ̄|_


1万8千円じゃないかと見直してもやっぱり18万円。


もうあほか。
何におれはこんなに使ったんだと。
いやいや、もしかしたら間違いかもしれん。
そこまであほじゃないかもしれん。
スキミングされたのかもしれんと、
明細を一つ一つ確かめてみても確かに覚えのあるものばかり。


やっぱりあほはおれか。



カードでたっぷり使ってるから現金は控えているかと言うと、
全くそんなことは無く今年になってからは遊びほうけていたわけで。
現金でもきっちり浪費はしているわけです。
さすがに反省しました。




で、おれはカードを普段2枚使っているのですよ。
昨日もう1枚の明細が届いたわけで。
明細を見てみると、
18万円。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
前回と同じように見直してみても1万8千円じゃなくて
18万円


デジャヴ??  ○(゜∀゜)


本気で同じやつがもう一回送られてきたかと思ったわ。

あわせて36万円?!
ホンマアホカ!!
こんなことじゃ生活できない!
どうすりゃいいの?!
誰か助けて!!!



と憤ったり泣いたりしても仕方ないので、
今年に入ってからの浪費っぷりを自分で検証してみました。


車検代      13万円 ま、これはしゃーないね
ガソリン&高速代 1.5万円 年末で結構移動したし
服代        4万円 うーーん
電化製品代     5万円 これは衝動買いでした
ダイビング代   12万円 ・・・・・・・・・


やっぱとどめはダイビングか・・・
講習が多くて、教材費もかかったとはいえ12万とは。
いくらボードに一回も行かなくてもこれだけ使ってたら意味ないよ。


3月は節約しなければ。
がんばろっと。