近藤さんが来た!!



今日、なんとうちの会社ではてなの近藤代表の講演が開催されました。


設計納期が迫っていたのだけど、ポイッとほったらかして聞きに行ってきました。


いやぁ、おもしろかったです。
2時間の講演があっという間。
久々に純粋に面白いのに得るものも多い講演でした。


はてなとは何か?から始まって、
ネットコミュニティを利用した少人数ではてなを運営していく方法、
トラブルにどう対処していくか、
またうちの会社ではてなをどう活用していくか、
などなど。


近藤さんがBLOGについて説明してくれているときに、
???????ってなってるのにえらっそうな顔してたり、
もう寝そうなのに耐えているおじさんもいたけどね。


ところで、おじさんたちはともかく、
同じ部署の30代前半の人達からも「ぶろぐって何?」という質問を受けました。
思った以上にBLOGはまだ知られていないらしいです。
それとも30代前半ってもうおっさん?


ちなみに近藤さんは私と同じ歳。
はてなの社員数は7人。
いろいろ刺激を受けました。