人生初

会社を休んで、ちょいとだらだらしてました。
で、ちょっと買い物やらしてたわけです。
したら、本日中に必要な血液A型60人B型・・・と書かれていたのです。


で、やったみたわけです。
生まれて初めての 献血 
一度やってみたいと思ってたのです。


献血するまでに
受付して→問診表書いて→問診受けて→ちょっと血液とられて→献血
献血するまでに結構時間かかりました。
献血自体は400mlで約5分。
すぐ終わりました。
血ってどんどん出てくるんね。
もっと時間かかるかと思ってたんだけどさ。



ところで気になったこと2点。
1. 問診表の中の記入する最後の項目。
■ 不特定の異性と性的接触を持った。
■ 男性の方:男性と性的接触を持った。
エイズ検査(HIV検査)で陽性と言われた。
■ 麻薬・覚せい剤を注射した。
■ 上記の該当者と性的接触を持った。
このうちどれかに一年以内に該当してたら献血できないのですよ。
ま、いいんだけどさ・・・
詳しくはこちら。


2. 400mlの血液が体からなくなったってことは、
ハードに泳いだとき息が上がりやすくなるってことでしょう。
実際、完全に血液の量が戻るまでには数週間かかるらしい。
思いっきり泳いでくらくらっとしてみたい気分。